いましはたれぞ

仮初の電脳空間で敢えて統合を分解してみた軌跡

「毒吐く/独白」~このブログについて~

 どうやら私はアタマの働きが強すぎるようだ。そのせいでココロやカラダの機能に不調を来し、これまでに何度も辛酸を嘗めてきたし他人にも迷惑をかけすぎた。

 だから抱え込み過ぎた考えを少しずつ置いていく事にした。余計な荷物を降ろすことで少しでも良いから今日よりも動きやすくなる。――それがこのブログを始めた理由だ。

 

 

 私は息抜きならぬ毒抜きがてらに自分達が大切だと思った事を主に書き連ねていこうと思う。そのせいで諸賢らの中には傷ついてしまわれる方が在らせられるやもしれぬ。その際一番の対処はとっとと逃げ出す事だ。とにかく離れる事だ。ぐっすり眠って旨い物食ってキモチイイ事してれば大抵の嫌な事は直に忘れられる。このブログに限らず、世の中の醜悪なモノに毒されないためにはそれが最善策だ。

 勿論、私も完璧ではないので誤る事は十二分に在り得る。諸賢らの中には親切心からそれを指摘して下さる方が現れる事だろう。だがそこで心得ておいて頂きたいのは、貴方が私の過ちに対して出来るのは「指摘」までであって「正す」事は出来ないという事実だ。私の過ちは私自身が悔悟して初めて正す事が出来る。そしてそれは粗確実に貴方が望む時宜を得ないであろう。これが納得出来ないのならもう一度、前段落を読んで頂きたい。

  

 私は只書いていくだけだ。

 貴方が望むならいつでも読んで良いし、その気になったらいつでも読むのを止めてしまっても良い。

 我儘かい? 我儘だよなぁ……